· 

ガラガラポン

 

ロルフィングの効果はどういうものですか?

これはよく聞かれる質問の一つです。

 

 

慢性的な肩こりや腰痛の原因になる、姿勢の歪みや動き方の改善する。

姿勢、体の動き、ボディラインが美しくなる。パフォーマンスの質が変わる。

(深呼吸とは違う意味で)呼吸が深くなる。

過度な緊張が緩和され、リラックスしやすくなる。

筋膜が緩み、柔軟性を増す。

疲れにくい、楽な体になる。

体の縦軸、横軸の感覚の感覚が付き、体のバランスが良くなる。

体の上下左右のバランスが良くなる。皮膚もつやハリみずみずしさが蘇る。 

これが一般的なロルフィングの効果です。

 

 

最近は

新しい発想やアイデアを手に入れた。

安心できる心身を手に入れた。

幸せを感じるようになった。

自分の中が整理出来てスッキリした

ビジョンや人生の目標が出来た。

 

なんていうメンタリティの変化を感じる方も多いですね。

 

効果がわからない、エビデンスによる予定調和がないと安心できないって方もいるかも知れません。

自分でイメージやビジョンがある方は自分で決めるか、

或いはお任せ頂いて、今のあなたに必要なセッションを行います。

 

 

  

 

ロルフィングの効果は本当に人さまざまで一概に言えないのです。

何故一概に言えないのかというと、まずロルフィングを受けに来られる方の動機がさまざまだからです。

 

 

また体の状態も、そして心の状態もさまざまだからです。

そしてセッションを通じての行き先、ゴールもさまざまであるからです。

 

一つ言えますのは、ニュートラルになっていくということです。

自分で気がついていない自分のゆがみや偏り、固めから解放されて、

ニュートラルで楽で自由な心と体に、気づいてみませんか。

 

童心に帰ってガラガラポン。

 

 

ご参考までに施術させて頂いたクライアントさん達から寄せられたものをご紹介します。

 

 

→感想