ロルフィングの感想・セッション4(30代、俳優)

今回はセッション4『足の内側、骨盤底』

 

セッション3までで今までの姿勢より良くなって来ているのを実感しているし少し背が伸びたような感覚に毎回なっていたので今回も楽しみにしていました!

 

今回は脚の内側。

 

僕は普段、歩き始めの一歩目を出すときに1度右に体重移動してから歩き始める癖があったり、ランニングしたりすると内股なのか左足で右足の内くるぶしを蹴ってしまって痛めることがよくあった。

 

そのことを伝えてから吉田さんに歩き方を見てもらう。

 

やはり一歩目が右に体重移動してしまう。

 

足の長さが違うのかと思うぐらい。

 

確認していただいてから施術開始。

 

まずは左側の内腿からふくらはぎの方を施術してもらった。

 

下半身の内側の筋肉はあまり気にしてなかった筋肉なので改めて刺激を受けると新鮮な感覚で気持ちが良い。

 

左側の施術が終わって1度立ち上がってみる。

 

施術されていた左の下半身だけ太くなった感覚に。

けれど軽い。

 

密度の濃い軽い丸太のような足の感覚。

 

片方だけなので歩くと施術していない右足との密度の濃さが全く違う。

 

次に右側の施術。

 

やはり左足同様右足も新鮮な感覚で気持ちが良い。

良すぎて眠ってしまった。

施術が終わってから寝ていたことに気がつく。

 

そして立ってみると右側も密度が増したおかげで地面に大きな根を張っているようで下半身で感じれる範囲が広がったことで安心して歩ける。

 

太い感覚を感じていること伝えると、『骨盤が開いたから、足全体の筋肉が使えるようになった』のだそうだ。

 

翌日、少し内ももに筋肉痛を感じた。

 

歩き方にも変化が出て普段使っていない筋肉も使うようになったみたい。

 

ランニングする際もくるぶしを蹴ることもなく走ることが出来て下半身の安定で走る時の安定感が増した!!