· 

アイソレーションタンクとのコラボを終えて。

アイソレーションタンクとのコラボイベント盛況のうちに終わりました。ご参加の方、ありがとうございます。

 

僕が行うボディワークでは、参加者の方、それぞれと、いいセッション(掛け合い)ができることを考えて行っています。やはりタンクはソロで入るリラクゼーションですので、ボディワークの対話方式である良さを伝えていきたいと思っています。

ロルフィングではセッションと呼んでいます。施術者が一方的に何かを行うのではなくて、身体と対話しながら、時に言葉で確認しながら進めていきます。双方向であることが特徴です。

この対話(ダイアローグ)で出来ること、可能性を伝えていきたいと思っています。

 

前回も行いましたが、セッション後のシェア会も実施予定です。

これまでの自分でのアイソレーションタンク体験での変性意識状態。知覚の変容。それからこのコラボイベントを通じて感じたこと、思ったこと。たくさんあります。またタンクに関しては、一度サロンオーナーの霧城さんとも、体について、変性意識について、突っ込んで、対話したいと思っています。

 

その辺りまた参加された方を含め、一度シェアする機会をやってみたいと思います。前回は、忘年お茶会みたいな感じでしたが、次回は、ロルフィングの体の体験ムーブメント含めて行ってみたいと思いますので、このコラボに興味がある方は、別途ご案内しますので、是非お越しいただければ幸いです。

 

さて個人セッションもこの時期は増えていて、少し忙しくなって来ています。ブログ更新も滞りがちですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

 

先日も書きましたが、引き続き、忙しさとリラクゼーションに関して、今週も箱根にいきますので、箱根時間に考えてみたいと思います。