· 

良くなって『いままでこんなに悪かったのか~』と気づかされた!

ロルフィングを人に説明するのは難しいですが、セッションを受け、カラダがよくなって初めて、『いままでこんなに悪かったのか~』と気づかされました。

 

悪いままでも長いことずっとそのまま暮らしていたので、それが普通になっていましたが、自分のカラダの普通が変わり、体調や姿勢はとてもよくなりました。(→全文

 

 

 

(ロルファーコメント)

知覚が鈍感になっていると、今の身体の状況を感じ取れません。ロルフィングを進めていくと、運動していなかった人とか一時的に、急に筋肉痛になったり、なんかいつもと違う違和感が現れたりすることがあります。現状に気づいていく過程です。それは重力と身体が出会っていることでもあります。

 

この期間にホメオスタシスが働き、身体は活性化し始めて、その後、健康な状態を取り戻していきます。

こうした身体の健全性の回復は、身体として自然なものなので、素直に心地よく、健康を感じ直せるものだと思います。