· 

新しい顔、懐かしい顔

 

おはようございます。

 

昨日は、写真を整理していました。

皆さんはどのように整理されていますか?

 

GooglePhotoがどんどん進化してきて、

写真整理が楽になっています。

写真を整理しながら少し昔のことを思い出していました。

 

ロルファーをしていますと、沢山の顔にお会いします。

新しい顔、懐かしい顔、たくさん浮かんできます。

 

これまでセッションを受けてきた方、

セッション時のお写真は、保存してありますので、次回受ける時は、前回のセッションの続きから始めさせていただきます。数年前の自分と出会うのもまた楽しい経験です。

 

新しい方は、新しく写される被写体のような時間を過ごしている自分に気づいていくでしょう。

シャッターチャンスは逃しません。

 

全体的に、霊的な視点から、あなたが見てこなかった姿を写し出していきます。

 

 

 

 

ボディワーカーも10年ほどになり、

長らくセッションしてきましたが、

 

例えばセッション後の、開放感の表情は人それぞれです。

 

この方の嬉しそうだった顔、未だに忘れられません。

 

 

 

 

(感想)

 

自分の身体を感じること、

そして言葉で表現することが難しかったですが、

無理に動かさないで身体に働きかける感覚というのが

とても不思議でした。

解かれるって素晴らしいです。(→全文

 

 

 

 (ロルファーコメント)

寝ても治らない違和感って、既に体の許容力を超えて、体の奥の方で固められているのかもしれません。自分では、どうしても解けない緊張感。懲り。体にとっては、緊急事態です。身体中が解かれた開放感を感じましょう。体が発し続けていたメッセージは、この開放感を感じたかっただけなのかもしれません。楽で、自由になった体から、喜びの声が聞こえてきます。