弦を張り替えると。。。

ギターの弦を張替えしました。専門のショップにお願いし、ギターのチェックもして貰いました。なんせ高校時代のギターを引っ張り出してきた訳ですから、何十年ぶりの歪みや歪みも出ています。

 

ギターの弦を張り替えると、やっぱり新品はサスティーンも効いたり、音がキレイだったり気持ちはいいですよねえ。

ポリッシュ吹き掛けてキレイな布で拭くと、キモチ弦が長持ちするかも知れないっす😅

と、ギターの大先輩のYさんはアドバイスをくれました。素直に聞くワタクシ。

 

ギターと違って、張り替えることの出来ない身体。例えば筋肉や靭帯、でもちゃんと手入れしていけば、気持ちよく使っていけるように設計されています。まだ症状が出てなくても、負担がかかっている部分や、ちょっと血流悪くなっている部分などがわかり、メンテナンスできる時代になりました。

自分の為の自己投資。人生は長くなりました。全ての人に一生に一度の10シリーズ。オススメしたいです。

 

 

情報だけ、知っているのと、体現したのとは、楽な体、自由な体は、全く違う経験です。やった人にしか分からない良さって、本当だって思います。(→感想