マッサージに行かなくなった

長年、常習的に行っていたマッサージに行かなくなったというのは、クライアントからよく聞く話です。例えばこんな感じです。

 

○以前は定期的に針やマッサージに通っていたのですが、ロルフィングを受けてから、整体、マッサージに行かなくなりました。(→全文

 

○マッサージや他の施術とは全然違うものだと感じています。(→全文

 

      

 

マッサージに行かなくなるのはいいことと思いきや、マッサージに行くことが習慣の人にとってはいいことではない場合もあり、少し複雑なボディーメンテナンス業界です。

 

マッサージに行き続けるのには、色々な理由があると思います。 体を酷使しているので、整えたい。疲れ切っているので、スッキリ感(ほぐれ感)を得たい。中には、マッサージに行くことが習慣になっている方もいるかもしれませんね。あるいはマッサージ的な癒しサービスを求めている。あたりがマッサージの目的でしょうか。

 

 

話を聞いてみると結構な頻度で行かれている方がいます。

マッサージや治療に凄い金額を使っている施術院遍歴みたいな方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

マッサージに行かなくなるとはどういうことか?

 

 

僕思うに、多分、体調がいいとか、疲れ切ってないから、マッサージに行きたいと思わなくなる、感じなくなる感じでしょうか。色々と疑問が浮かびますね。

 

 

メンテナンスという発想。これは人生百年時代に向かう上で、我々が取り入れるべき発想の一つだと考えます。プロやアスリートなどが取り入れている体をニュートラルにするボディワーク、あなたの生活にも取り入れることをお勧めしておきます。

 

特別な器具や薬を使っている訳でなく、体のズレや歪みをニュートラルにするだけでそんなに体が変わるのか。と不思議がる方も多いですが、気がつくと身体的な楽や自由を感じているのがロルフィングの面白いところではあります。ただ基本コースが10回というのが、ちょっと面倒臭いですよね。それだけ体というのは、奥深いものなのです。そして決定的に困るまで、現実をすごく簡単に捉えている我々の意識です。

 

一生に一度の10シリーズが、あなたの体と、発想をちょっとだけ健康の方へシフトしてくれると思いますよ。運動を続けてきた方も、そして運動習慣のない方も、全ての人を、体をニュートラルにするボディワークが、健康へとシフトさせていきます。

渋谷区渋谷1-1-6 エムエフ青山503

 

渋谷駅からヒカリエへ(4Fの青山方面出口)から徒歩4分。

表参道駅、(B2出口)から徒歩6分。(目安として両駅どちらからも徒歩8分ほどです。)

 

青山通り沿いの専門サロンです。ゆったりとした雰囲気の中セッションを受けられます。 

※エムエフ青山ビルはビル中央入口通路を入り、通路の奥のエレベーターで5Fにお越し下さい。

updated  blog

靴底の減り

続きを読む

収穫を味わう

続きを読む

自分の顔

続きを読む

Bodymateにて 人物インタビューされました。

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.

美st 2015/5筋膜特集にて店舗紹介されました。

wwdビューティ219にて人物紹介されました。

MAQUIA 2013,10、筋膜特集にて店舗紹介されました。

FRaU 2012/7にて店舗紹介されました。

テツボディワークス公式サイト