· 

オンライン三昧?

 

 

オンラインで打ち合わせをし、オンライン飲み会に参加し、オンラインでセッションをし、オンラインの講座に出て、16万人が参加するオンラインライブを見る。ゴールデンウイークに入ってオンラインが続いています。

 

 

その一方で、緊急事態宣言が出ていて、人の集まりは制限され、店や施設は閉まっていて、旅行に行けず、自粛を余儀なくされています。現実感的に身体は違和感を感じながらも、多元的に存在する目の前の現実の中で、自分が動いていく、そんな気がします。

 

 

在り方は少し変わっていますが、適応力を駆使しているのか、させられているのか分かりませんが、生活そして仕事をしています。



 

僕は、少し早く起きて日の出を見たり、ロルフムーブメントをしたり(自分の体を題材にオンラインセッションのネタを考えたり)、好きな歌をギター弾いたり、YouTubeにアップしたり、家族でテレビ見ながら夕食を取ったり、友人たちとSNSで話をしたり、渋谷ローカルエリアを散歩に出かけたり坂道を降ったり登ったりしています。


平和といえば平和ですね、でもしかし、何か違和感を感じながら生活は続いていきます。キラキラ光る虹のような光の中と、白黒がハッキリしないグレーのような中を自分の足で歩いています。



 

色々な意味で、大きな心が必要ですね。

懐かしい曲が思い浮かびました。

貼っておきます。