· 

love & fight

映画の主人公は、自分や大切な人との「幸福追求」のために行動する。巻き込まれたトラブルから脱出し、奪われたものを取り戻し、次のゴールへ到達したいともがく。映画学部で脚本を書いていて、主人公が求めるものは究極的には「恋愛と戦い」である、という結論に至った。

 

そう語るのは、(株)ボルテージの津田社長。僕がその話を聞いたのは10年前だが、売上高100億を超えるようになった今も企業ビジョンにそれを連ねる。

 

「恋愛」とは、男女間の恋愛にとどまらず、人と人が認め合い支え合うことを含む。「戦い」とは、ライバル同士の競い合い、自分の弱さの克服、社会の古い因習への挑戦などを指す。逆境の中、主人公が自分なりの幸福を求め、もがきあがく姿に観客は共感し応援したいと思う。悩んでいるのは自分一人ではないと励まされ、癒される。それが物語の力だ。私たちは、ネット時代にふさわしい物語の形を考え、独自スタイルとして追求していく。物語の力は今も健在だ

 

ロルフィングをするようになって、ひとりひとりと向かい合う時間が増え、身体の統合を超えて、一人一人の自分には物語が必要だと、感じるようになった。

 

恋愛や戦いは必要だけど、今は代償戦や代償恋愛が多く、自分の人生では、恋愛も戦いもない方が絶対的な正義であるような、そんな雰囲気が社会に遍在する。心理学者か投影と呼ぶ代償を行うことが常識になったのだろうか。

 

自分の人生は無事平穏に遅れることが最優先でいくことや35年ローンや、安心できる就職や、予定調和なイベントに顔を出し、笑顔で皆で手を取り合う。そんなパラダイスができていくのだろうか

 

本質的な意味でいうと、人は愛したり、戦ったりしながら生きていくのだと思う。それは関係性にも繋がります。その部分をあまり使わないで生きていくと、きっと「生きている感じ」がしなくなっていくのではないのかと思う。それは、リアルでなくても、パフォーマンスでも、祭儀でも、構わないとは思うが、それを完全に無くしてしまうと、何かと出会うことがなくなり、次第に自分だけになり、本来の人間性からズレていくような気がしています。

 

方法論や在り方は変わっていってもいいけど、自分の為のlove & fightちゃんとしていますか?

渋谷区渋谷1-1-6 エムエフ青山503

 

渋谷駅からヒカリエへ(4Fの青山方面出口)から徒歩4分。

表参道駅、(B2出口)から徒歩6分。(目安として両駅どちらからも徒歩8分ほどです。)

 

青山通り沿いの専門サロンです。ゆったりとした雰囲気の中セッションを受けられます。 

※エムエフ青山ビルはビル中央入口通路を入り、通路の奥のエレベーターで5Fにお越し下さい。

updated  blog

靴底の減り

続きを読む

収穫を味わう

続きを読む

自分の顔

続きを読む

Bodymateにて 人物インタビューされました。

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.

美st 2015/5筋膜特集にて店舗紹介されました。

wwdビューティ219にて人物紹介されました。

MAQUIA 2013,10、筋膜特集にて店舗紹介されました。

FRaU 2012/7にて店舗紹介されました。

テツボディワークス公式サイト